2017.12.10  イベント情報

長岡どんぶりキャラバン

昨日に引き続き、アリーナではW.LEAGUE「新潟アルビレックスBBラビッツ VS 日立ハイテククーガーズ」戦が
行われております。

また、ナカドマでは本日10:00から長岡市内の特産品を使用したどんぶりが勢ぞろいしております。
10地域分の10種類もあるので、何を食べようか迷っちゃいますね!
本日16:00まで開催中ですので、ぜひお越しください!

P1000148

 

P1000183 P1000182

とも

2017.12.09 

新潟アルビレックスBBラビッツ VS 日立ハイテククーガーズ

本日はアリーナにてW.LEAGUE「新潟アルビレックスBBラビッツ VS 日立ハイテククーガーズ」戦が
行われております。

P1000107

明日は13:00から試合開始となり、当日券もアリーナロビーにて販売いたします!
また、明日はナカドマにて長岡市内10地域の特産物を使用したどんぶりが大集合!

00020001
ぜひ、明日はアオーレ長岡でどんぶりを堪能しつつ、観戦にお越しください!

とも

2017.12.03 

新潟アルビレックスBB VS 千葉ジェッツふなばし 二日目!

本日二日目!

B.LEAGUE 2017-2018Season 第10節

新潟アルビレックスBB VS 千葉ジェッツふなばし

 

08.新潟アルビレックスBB-[更新済み]

00 VS

03.千葉ジェッツ

P1100045

1日目の昨夜、満員のアリーナは大きな声援に包まれました。

2日目の本日も盛り上がること必至です!!

ところで…

この新潟・千葉戦に合わせて作られたポスターがとてもかっこいいんです!

P1100058

人気選手2人の凛々しい表情が!!

思わず写真を撮りたくなるポスターですよね(^^♪

好評につき本日の試合も前売り券は完売、当日券の販売はございませんが…
ナカドマには温かいフードメニューが盛り沢山のアオーレ長岡に是非遊びに来て下さい!

B.LEAGUEの熱気を一緒に感じましょう!!

vision用01

昨日は惜敗した新潟アルビレックスBBですが、

本日はアルビブースターの声援に応えて勝利してくれると信じています!!

GO!GO!新潟アルビレックスBB!!

2017.12.02 

新潟アルビレックスBB VS 千葉ジェッツふなばし

B.LEAGUE 2017-2018 SEASON B1リーグ 第10節
トップカルチャー蔦屋書店 サンクスデー

「新潟アルビレックスBB VS 千葉ジェッツふなばし」

 08.新潟アルビレックスBB-[更新済み] 00 VS    03.千葉ジェッツ

12/2(土)・3(日)

アオーレ長岡アリーナでのホームゲームです!

本日・明日ともに大変ご好評につき前売り券は完売、
両日ともに当日券の販売予定はございません。

が!

ナカドマにはたくさんのテントが軒を連ねています!

おいしいものいっぱいでアルビブースターはもちろん、
千葉ジェッツのブースターをおもてなししますよー(‘0ω0)ノ

 

うりとなべ

温かい食材がたくさん!!

フードコーナーの営業は11:00~16:00です。

チケットは完売してしまいましたが、アルビカラーに染まったアオーレで
B.LEAGUEの雰囲気を味わってみてはいかがですか?!

地元の食材を食べてアルビBBを応援しましょう!(^^)!

2017.12.01 

アール・ブリュット展in長岡2017 アオーレ長岡会場開催中!

昨年に引き続き、アオーレ長岡では「アール・ブリュット展in長岡2017」が開催されています。

SKMBT_C36017120118560

↑イベント情報はこちらから↑

アール・ブリュットとは

アール(Art)は「芸術」、ブリュット(Brut)は「磨かれていない(加工されていない)生のままの」という
言葉を表すフランス語です。
文化的な伝統や流行、教育などにとらわれず、独自の発想と方法により制作した作品のことを指します。

(イベントリーフレットより)

展示された作品はどれも繊細さと大胆さが感じられ、ただただ、圧倒されました。
ぜひ、アオーレ長岡で作品をご覧ください!

もも

2017.12.01 

今年もあと1か月!

あっという間に12月!
今年もあと一月となってしまいました…。

毎月、中越華道会の皆様から輪番制で展示していただいている
西棟1階の議場ロビーのいけばなも冬の装いになりました(‘ω’)ノ

今回は、草月流の皆様による展示です。

PC010490

綿花や、飾りつけに毛糸玉が使用されていて、冬らしさと温かみを感じます。
ぜひ、アオーレにお越しの際はご覧くださいね(*´▽`*)

もも

 

2017.11.26 

長岡しごと体験ランド2017

本日、アオーレ長岡では、「長岡しごと体験ランド」が開催中です。

小学生、中学生を対象に、なりたい仕事、学びたい学校の体験ができます。

 チラシ

様々な体験ができる機会なので、ぜひアオーレ長岡アリーナにお越しください。

※体験には整理券が必要です

詳しくはこちら→「長岡しごと体験ランド2017」

ペッパーくんも待ってま~す

IMG_3477-1

ふじ

 

2017.11.25 

中学生総合文化祭ながおか夢フェスタ

本日11/25(土)アオーレ長岡アリーナフロアで行われますのは

中学生総合文化祭 ながおか夢フェスタ

夢フェス1 夢フェス2

 

中学生の文化部活動や総合的な学習の成果を発表します。

昨年の発表の様子がこちら↓↓↓

写真1

写真2

特別ゲストにひなたのお二人を迎え、

市内の中学校9校のステージ発表と7校の作品展示を行います。

開催時間は以下の通りです(^^♪

作品展示   12:30~16:00
ステージ発表 12:55~15:40

入場は無料となっておりますのでどなたでもご鑑賞いただけます!!

中学生の熱い思いを、是非感じてみてください♪

2017.11.24 

素敵な作品がいっぱい! 市民工房展

本日より11/26(日)まで、「長岡造形大学 市民工房展」が開催されています。

IMG_3400陶芸、ガラス、漆器などの素敵な作品が展示されています。

会場はアオーレ長岡、東棟3階の市民交流ホールDとなります。どうぞご来場ください。

IMG_3402IMG_3403

by えぐどん

 

2017.11.22 

長岡産のうまいもの集合!

先週末にはついに積雪もありまして、本格的に冬がやってきましたね。
夏は暑く冬は寒いという寒暖差のはげしい新潟県。
今でこそおいしい新潟産のお米ですが、ほんの50年ほど前までは「鳥またぎ米」と言って
「鳥ですらまたいで通る」と言われるほどまずかったのだとか…

そんな悪評のあった新潟産のお米がたくさんの人々の手によって試行と研究を重ねられ
今のコシヒカリになったのかと思うと、美味しさも一層際立ちますね!(^^)

■□■

さて、そんなおいしいお米のイベントです。

明日11/23(木祝)アオーレ長岡アリーナフロアにて

「長岡うまい米コンテスト2017」が開催されます!

チラシ

コンテストの最終審査が行われ、厳正な審査を経て今年長岡で一番うまい米が決定されます。

会場ではうまい米の食べ比べやご飯に合ううまいおかずの試食もあります(*’▽’)♪

なんと、無料ですよ…!
(※数量限定ですのでなくなり次第終了となります)

そして地元長岡産の食材が並ぶ「ばくばくマルシェ」がアリーナの中に登場します。

もちろん長岡産のコシヒカリ販売もございますよー!

「長岡うまい米コンテスト2017」は明日11/23(木祝)9:30~15:30

アオーレ長岡アリーナフロアにて開催です。

地元長岡のお米と食材、うまいものが皆様をお待ちしております(^^*

ページの先頭へ