アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

どの椅子でゆったり過ごしましょうか?

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

どの椅子でゆったり過ごしましょうか?

長岡造形大学 第20回 座・椅子展

SKMBT_C36018021911211

◆日程:2月19日(月)~25日(日) 10:00~18:00
・・・・※25日(日)は公開講評会 13:00~16:30 最終日は16:30まで
◆会場:アオーレ長岡 西棟1階 ホワイエ

毎年2月といえば、「座・椅子展」(*´▽`*)
平成24年からアオーレ長岡を会場に開催していますが、
展示会そのものは平成10年から始まり、これまで1162点の作品が完成したのだそうです
ということで、今年は記念すべき第20回なんです

長岡造形大学 建築・環境デザイン学科1年生のみなさんが
丹精込めて作り上げた椅子54点が展示されています

IMG_4287 IMG_4290

IMG_4293 IMG_4295

展示されている椅子は実際に座ることも可能です(=゚ω゚)ノ
私も試してみましたが、ひとつひとつ座り心地が違っておもしろいですよ

IMG_4308 IMG_4309 IMG_4297 IMG_4304

IMG_4298 IMG_4305 IMG_4306 IMG_4307

IMG_4299 IMG_4301 IMG_4300 IMG_4302

一口に椅子といっても”かたち”はさまざま!
ぜひ、アオーレ長岡でデザインを楽しみつつ、ゆったりお過ごしください♪

もも