2017.11.22 

長岡産のうまいもの集合!

先週末にはついに積雪もありまして、本格的に冬がやってきましたね。
夏は暑く冬は寒いという寒暖差のはげしい新潟県。
今でこそおいしい新潟産のお米ですが、ほんの50年ほど前までは「鳥またぎ米」と言って
「鳥ですらまたいで通る」と言われるほどまずかったのだとか…

そんな悪評のあった新潟産のお米がたくさんの人々の手によって試行と研究を重ねられ
今のコシヒカリになったのかと思うと、美味しさも一層際立ちますね!(^^)

■□■

さて、そんなおいしいお米のイベントです。

明日11/23(木祝)アオーレ長岡アリーナフロアにて

「長岡うまい米コンテスト2017」が開催されます!

チラシ

コンテストの最終審査が行われ、厳正な審査を経て今年長岡で一番うまい米が決定されます。

会場ではうまい米の食べ比べやご飯に合ううまいおかずの試食もあります(*’▽’)♪

なんと、無料ですよ…!
(※数量限定ですのでなくなり次第終了となります)

そして地元長岡産の食材が並ぶ「ばくばくマルシェ」がアリーナの中に登場します。

もちろん長岡産のコシヒカリ販売もございますよー!

「長岡うまい米コンテスト2017」は明日11/23(木祝)9:30~15:30

アオーレ長岡アリーナフロアにて開催です。

地元長岡のお米と食材、うまいものが皆様をお待ちしております(^^*

ページの先頭へ