アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

大凧と長岡城

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

大凧と長岡城

先週末、「長岡開府400年記念式典」が行われたアオーレ長岡ですが、
現在、大凧や長岡城御三階櫓が展示されています。

パネルや絵画ではないですよ?こんな感じです(*´▽`*)

IMG_3539

IMG_3550

ナカドマにいらっしゃるお客様と比較すると、より大きさが分かりますね!
こちらの大凧は、毎年6月第1土曜日から3日間開催される「今町・中之島大凧合戦」で
揚げられる大凧と同じものなんです。
サイズは畳8枚分(縦4.32m、横3.32m)とのこと( ゚Д゚)

ナカドマから風に揺れる大凧を見上げると、迫力がありますよ。

また、ホワイエでは築城されました。
本当にお城です。

IMG_3546

石垣や、模様も彫ってあり細やかなんです。

IMG_3547

近くから、遠くからご覧ください。存在感がすごいです。

長岡城二の丸の跡地に建てられたアオーレ長岡に長岡城が戻ってきたと考えるとロマンがありますね。
ぜひ、アオーレ長岡にお越しの際はご覧ください!

もも