2019.01.22  イベント情報

豊かな暮らしの家づくりパネル展

昨日から冷たい風と共に雪が積もり、今朝は除雪車が走る音も聞こえてきました。

今年はまだ降雪量が少ないものの、やはり色々な心配事が増える時期・・・

それに毎年この時期ならでは予防が必要なことってありますよね?

 

降り積もる雪で家の屋根が気になって、雪降ろしの心配をしたり、

自分は大丈夫と思っていても・・・忍び寄るものは目に見えないウイルスだったり(゚д゚)!!!!!!!

 

長岡市もインフルエンザの流行期に入ったようです。

外出が必要な場合には人混みを避け、外出後は手洗いを徹底し、マスクを着用することは一つの予防になります。

室内は適度な湿度(50~60%)を保ちインフルエンザ対策をしましょう(^^)/☆彡

 

 

やはり雪が積もると出かけることも億劫になったり、予防とはいえ家で過ごすことが多くなりますね・・・

そんな時期に快適な生活をつくるための写真展が、ホワイエにて昨日から開催中!

ナレッジライフさんによる家づくりパネル展です!!

 

 

 

豊かな暮らしをモットーに木の温もり、自然の家を提供する家づくりの写真がご覧いただけます。

理想の住まいをイメージできたり、家づくりの情報をキャッチできますよ(*^-^*)

 

 

こんなチェック項目がありました。参考になりますね。

 

他にすべての人が幸せになれるような家づくりを目指しているとあります。

どの家も魅力的で素敵な写真がたくさん飾られていますよ☆

 

 

家にいる時間が多い季節ですので、この機会に暮らしのことを見直してみるのもいいですね(^^♪

 

アオーレ長岡は雨の日でも雪が積もっていても、長岡駅から直結しているスカイデッキを通れば靴を濡らすことなく到着しちゃいます!

これも雪が降る街だからこその視点で利便性重視の考えです。

パネル展から雪国の暮らしを快適にできるアイディアが見つけられるかも?

 

このナレッジライフ家づくりパネル展は1月27日(日)まで西棟1階ホワイエにて開催しております。

近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください(*’ω’*)

 

🌸花🌸

 

 

 

ページの先頭へ