2019.03.09  イベント情報

新潟県内大学卒業設計コンクール

こんにちは!

今日は気温も上がりポカポカ陽気で春の訪れを感じますね(^^♪

アオーレ長岡は様々なイベントで賑わっています!

その中のイベントから明日まで開催されている、新潟県内大学卒業設計コンクールを紹介します。

 

 

このコンクールは、建設界における後進の育成を目的として、新潟大学・長岡造形大学・新潟工科大学・新潟職業能力短期大学の建築コースで学ぶ学生さんの卒業設計作品の展示・コンクールを兼ねたイベントです。

また一般市民と建築家の相互理解を深めることも目的とのことで、どなたでも気軽に学生さんの展示物をご覧いただけます。

独自に考えた詳しい説明のパネルと共に、多くの学生さん達の力作が会場に展示されています。

 

 

学生さんの熱意がこもった作品はどれも細かく設計・造形されてますね(*^-^*)

また明日は建築家の審査による一般公開審査と、公共施設などの設計を手掛けている特別講師による講演会も開催予定です。

 

見る人の心を躍らせ未来への予感を感じさせてくれる若々しい力と情熱を持った作品展示に、アオーレ長岡を設計した隈研吾さんも喜んでおられる・・・!?(笑)

 

春の息吹とともにアオーレ長岡の建造を楽しみ、そして新しいアイディアに溢れた建築家のタマゴさんの作品展示にも心を躍らせてみませんか?

お近くにお越しの際は、覗いてみてください!

 

🌸花🌸

ページの先頭へ