アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

手づくりのフェニックス花火が打ちあがりました!

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

手づくりのフェニックス花火が打ちあがりました!

あっという間に7月も下旬になりましたね!
ということは、もうすぐ長岡まつり!
楽しみでそわそわしている方も多いのではないのでしょうか?

長岡まつりといえば、毎年、8月2日、3日に開催される「大花火大会」が全国的に有名ですが、
アオーレ長岡では、一足先に花火が打ちあがり始めましたよ(*´▽`*)

 

大島小学校4年生制作「大島フェニックス花火」展示

◆展示期間:7月22日(月)~8月18日(日) ※点灯時間:19:00~23:00
◆会  場:アオーレ長岡東棟1階シアター脇ショーケース

大島小学校4年生児童96名が長岡花火をイメージして制作した「大島フェニックス花火」を展示。
児童ひとりひとりが試行錯誤しながら、制作に取り組んだ長岡花火が光り輝きます。

7月22日(月)に行われた点灯式では、カウントダウンと共にライトアップ!
色鮮やかに輝く花火に、歓声が上がりました。

児童のみなさんが一生懸命制作した花火は、ひとつひとつ光り方が違って個性豊かです。
昼と夜で見え方が全く違うので、ぜひ見比べてみてくださいね♪

もも