アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

一万枚(発)の長岡冬花火!

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

一万枚(発)の長岡冬花火!

「今年の冬は雪がないねぇ」が最近話題だった長岡ですが、ついに…ついに降りましたね!!!

ソトドマも雪で真っ白になりました(*‘∀‘)

 

 

気温の変動が激しいと体調を崩しやすくなりますから、手洗い・うがいをして、
あったかくして過ごしてくださいね!

 

さてさて、こんなに寒いと夏が恋しくなるのですが、
夏の長岡といえば、そう!
「長岡まつり大花火大会」ですよね!

 

アオーレ長岡 東棟1階の「長岡花火情報室・シアター」では長岡花火の情報や映像をご覧いただけるのですが、
現在、隣接するショーケース内にて「一万枚(発)の長岡冬花火」展示を行っています(*´▽`*)

 

 

こちらの展示は、長岡郵便局さんが「冬の長岡も花火で盛り上げたい!!」という想いから企画されたものです。
作品は全て「はがき」に描かれているんですよ!

 

 

 

 

クレヨンや絵の具で色鮮やかに描かれた花火は、とても華やか♪
はがき1枚に細かく描いたものから、ダイナミックな大型のものまで個性豊かな作品ぞろいです。
何よりも作者のみなさんの「長岡花火が大好き!」という気持ちが伝わってきます!

展示は2月13日(木)までです。
アオーレ長岡にお越しの際は、ぜひご覧くださいね!

もも